SSブログ

モーニング娘。 改名へ! ’14でどう変わるか!?

スポンサードリンク

2014年1月1日、モーニング娘。が「モーニング娘'14」に
グループ名を変更した。
読みは(もーにんぐむすめ わんふぉー)。
命名から17年での大決断をプロデューサーのつんく♂さんは、
「○○さんって、いつの時代のモーニング娘だった?」といった
ような疑問をわかりやすく説明できるように、と、後ろに年度を
つけている理由を説明。
2015年には既に、「モーニング娘。'15」も計画しているらしい。
読みは(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)。

では、後ろに年度をつけることでどのように変わるのか?



<改名でのメリット>

・年代がごとで人気が区別される。

・その年に誰が入ったか、誰が抜けたかで「モーニング娘。」
の年度での評価がなされるようになる。

・「年」を背負うことで、より精進する気持ちが今以上に芽生える。

・毎年が勝負の年になり、新たな施策が打ちやすくなる。

など。




後ろに「年度」が付いただけとはいえ、「モーニング娘。」の名前に
愛着のあるファンが多いだけに、今回の改名は大冒険ですね。


しかし、今回のことでモーニング娘に再び注目した人も結構いる
はずです。

毎年名前が変わることで「お、○○年はこんな感じか」
「○○年の方が好きだったなー」などと、年代で比較しながら楽しむ
ファンも増えていくことでしょう^^


また、常に進化を続ける現在のモーニング娘。において
毎年名前が変わることは、新たな施策が打ちやすくなります。


この年は徹底した「メディア戦略」、この年は徹底して「グラビア強化」
などと、いろんな展開が年ごとに打てるようになるのは大きな強みですね!


毎年いろんなことをやることによって、ファンは見ていてすごく
おもしろいし、なにより飽きにくくなるでしょう。



常に挑戦者の気持ちで進んでいくモーニング娘。。
このことで更に面白味が増すこと間違いなし!

これからどんどん楽しみになっていきますね!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。