SSブログ

やしきたかじんの死去に多数の芸能人から追悼の声

スポンサードリンク

毒舌で切れ味鋭いテレビ司会をしていた歌手でタレントの
やしきたかじんさんが3日、心不全のため都内の病院で死去
していたことが7日に分かりました。64歳でした。

12年1月に食道がんを公表し同4月に手術、療養を経て昨年3月
に復帰。しかし、再び体調を崩し同5月から長期休養していました。

所属事務所は7日午後11時、「もう一度皆さんに元気な姿をお見
せできる日を目指し闘病を続けてまいりましたが、1月3日、
安らかに天国に旅立ちました」などと発表。
本人の強い遺志により密葬で済ませたといいます。



<たかじんさんの死を惜しむ芸能人たちの声>

・「びっくりしました。昨年の5月3日『委員会』の収録予定でしたが、
たかじんさんが体調を崩され収録がなくなり、共演が延期になってし
まった。残念です。ショックです」

(田原総一朗)


・「やしきたかじんさんが亡くなられました。『たかじんのバー』
という番組に呼んで頂いてからずっとお世話になっていました。
素晴らしいエンターテイナーのたかじんさん 心から尊敬してい
ました。ご冥福をお祈り申し上げます」

(杉田かおる)


・「何度もお仕事をご一緒させて頂いたやしきたかじんさんが永眠
されました。関西テレビたかじん胸いっぱいに病気療養から復帰され
ると聞いた時どんなに嬉しかったことか…。大阪で初めてたかじんさん
の番組に出演させていただいた折緊張して言葉足らずの私のコメントを
優しく引き取ってくださり話を広げてくださいました。それから共演
させて頂くたびその優しさに何度胸をなでおろしたことか……。もう
お会い出来ないなんて残念でなりません。たかじんさんありがとうござ
いました」

(国生さゆり)


・「今ニュースでたかじんさん3日に亡くなった 辛いんです 同じ歳 すごい
私のファンで 大阪の番組呼んでもらい 何軒も飲んで頂きました カラオケも
行き気楽に歌ってファンサービス 優しい 周りに気を使う 辛いんですね 
良い歌沢山 心の優しい歌 悲しい また飲みたかった これから歌聞いて
飲んで泣きます たかじんさん 有難う 休んでください」

(志村けん)


・「誰もが絶対復帰されると信じていた 訃報を聞いて一晩たって、未だに信じ
られずただ呆然としています 僕たちの仕事がほとんどなくなっても番組に呼
んで下さったたかじんさん そんなたかじんさんの番組に出演できているという
のが唯一の救いでこの仕事を続けることができたのは間違いありません そして、
そんな若手芸人がたくさんいます たかじんさんはご自分にもスタッフにも時に
は共演者にも厳しく、なのに深く優しくて、あぁ演者が人から愛されるというの
はこういうことかという最大のお手本の様な人でした たかじんさんは天国にいか
れましたがたかじんさんのDNAはこれからも脈々と受け継がれていくと思います」

(TKO木本武宏)


などが公式サイトやブログ、ツイッターを通じた追悼コメントでした。

他にも、


宮根誠司アナ

「ただ戸惑うばかり。こういう別れ方をしなきゃいけないなんて、いくらなんでも
寂しすぎます。」


辛坊治郎アナ

「信じられないし、信じたくない。整理がつかない。 非常に残念ですが、
今はただご冥福をお祈りします」


橋本市長

「やさしくて…強い人でした… お元気に復帰されることを、ずっと願ってました
が。残念です」


などと話されています。




みなさんのコメントを見る限り、すごく心優しい面倒見のある方であることは
間違いないですね。
 
いかにみなさんに慕われていたかがすごく分かります。


今回のやしきたかじんさんの死には、私もすごく残念に思います…。

私が住んでいる地方ではよく、「たかじんの『そこまで言って委員会』」が
放送されています。

その番組でたかじんさんをよく知ったのですが、毒舌とキレのいい司会がすごく
魅力的でとても面白かったです。


もうたかじんさんは見れないですが、木本さんが言われたように、たかじんさん
のDNAは受け継がれていっていると思うので、みなさんにもたかじんさんの意志
を受け継いで頑張ってほしいと思います!




最後になりますが、やしきたかじんさんご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。