SSブログ

くまモン 県民から裏切り者扱い!? 今後はどうなる!?

スポンサードリンク

熊本県のご当地キャラでおなじみの「くまモン」。

その頼り甲斐ありそうな体格と、珍妙で哀愁漂う外見から
熊本県民はもちろん、他県の幅広い層からも絶大な人気を
誇っているくまモンですが、そんな彼の人気に陰りがみられると
噂になっているそうです。


<故郷からの批判の声>

熊本県代表として県を盛り上げていくことを目的に
登場したくまモンが、商売に味をしめ手広く活躍しだした
ために、熊本県民から「ご当地キャラのくせにほとんど熊本県にいない!」
「県を盛り上げるのに海外まで進出する意味があるのか」など
本来の目的を忘れ調子に乗っていると、あろうことか故郷から
批判の声があがっています…。


あららー、確かにこれは故郷の方々からしたら責めたくなるのも
わかりますねー。


海外進出というのは、ハーバード大学で政治学を講義しにいった
らしいです。とんでもないですね!(笑)

講義タイトルは「くまモンの政治経済学」もちろん細かい内容は
熊本県の知事の方が行いましたが、自己PRのために
軽快にダンスを踊り、学生たちに猛アピールしたのだといいます。

くまモンの目指すモノは何なのでしょうか(笑)



<他県の限定グッズを販売>

もみじ饅頭を抱えた広島限定くまモンや、大きなたこ焼きを抱えた
大阪限定くまモンなど、本来の熊本県とは全く無関係の他県のシンボルを
身に纏い、何食わぬ顔でグッズを販売していることが発覚。

これはいけませんね!
くまモンは本当に自分の立場をちゃんと理解しているのでしょうか!?

ご当地代表として登場したくまモンなのに、これじゃなんのために
働いているのか分からなくなってしまいます。

熊本県を盛り上げるどころか他県を応援してしまっているくまモン…、
県民から批判されるのも納得です!


しかし、これだけ批判されればくまモンも故郷には帰りづらいですよね。
それは少しかわいそうに思います。


くまモンが昔のように、故郷でしっかり熊本県のアピールに専念する日は
来るのでしょうか。

くまモンの今後に注目です!!



P.S.

アニメ名探偵コナンの720話と721話「火と水のミステリーツアー」で、
くまモンが出ましたね!(まあ、ほぼ主役のようなものでしたが(笑))

面白かったので言ってみました(笑)
気になった人は是非見てみてください^^

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。